あまり変わらず

久しぶりに書きます。約1年ぶりです。どうしても続けたくても気力ななくすぐやめてしまうのだと思います。
今までの記事を読み返したらあまり自分の中では必死でもあまり変わってないな~と思いました(^-^;ただ実感としてはより自分のしんどさや空虚等感じるようになってきました。自分の中に表現し難い恐れ、不安、心配がどうしようもなくあります。
最近特に悩んでいるのは異性との関係です。常に依存できそうな人を探して恋愛、結婚のイメージをし、どうせ無理だ等絶望的な気持ちを毎日のように感じています。例え相手が好意を持ってくれたとしても突っ張ってしまいそうな自分がいてそんな自分が大嫌いです。
最近は何とかしたい焦りと変えたくない等の自分がいて何もしていなくても辛いです。何もかもが怖いんだと思います。
恐らく家庭環境が目に見えない形で問題なんだと思います。現在少し離れたところ一人暮らししていますが常に親をイメージして苦しい自分がいます。
何をするにしても親がどう思うかが基準(良くはほぼ思わないでしょうが)になっています。甘えだと思いますが自分の力で歩けません。ただ他人も信用できません。
現在フリーターで何とか生活できるだけの経済力はあります。これから先対人関係含めどうしたらいいのかわからず、でも結局は自分だとも思います。
今日はこの辺で終わりたいと思います。また気が向いた時に書くようなゆるい感じでいけたらと思います。