独りよがり

こんばんは。
最近少し精神的に不安定なような気がしています。
今まで自分の見える世界、家庭環境等が当たり前と思っていました。でもどこか人と違和感みたいなものを感じていました。今思うと感じ方は受け入れるにしても当たり前に疑問を持つようになりました。
基本的に自分自身の事が良くわからなくて家庭でもおとなしかったと思います。親父は僕を決めつけたような言い方、人格否定とも取れるような態度で接してました。母親はそんな関係に寄り添う事はなくどこか冷めていたと思います。でも特別夫婦関係が悪いようには見えませんでしたし、周りからも見えないと思います。だから親にも周りにも相談できず一人で感情を押さえ込んできたと思っています。なんとなく自分の事がわかってきましたがどうなっていきたいか等方向性がわかりません。辛い日々は続きそうです。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。