自分の症状

こんばんは。この前の記事で自分の状態を書いてみましたが、今でもそれは変わっていませんし、ものすごく苦しいものがあります。
ただ、今まで全くわからなかったものが少しずつわかってきたこともあります。
まず愛着パターンとして、回避型だということ。そして、HSPというなかなか周りに理解されにくい特性に。そして、そこからくる(強いストレス?)解離症状です。
発達障害も疑っていますが、混乱状態の中物心ついた時から何となく生きてきましたが流れで説明ができたのは初めてです。もちろん確定ではありませんし、自分で判断できるものでもないと思っています。だけどわけもわからず苦しんできた中での導きだした一つの可能性でもあります。
今まで目に見えない苦労をしてきた自分を労りながら少しずつ確かめていけたらと思います。その中で常に仕事、対人関係は緊張、不安があります。
今回の記事を読んで少しでも当てはまる方、体験談等あればコメントしてくださると幸いです。
支離滅裂かもしれませんが最後まで読んでいただきありがとうございました。