積極的な休日

こんばんは。今日は休日でした。昨日は僕にとって大きな仕事があったのでその後の休日はいつもと違う良い感じでした。
朝は神経内科に行ってきました。休日の考え方について話してもらいました。僕の場合は休日に何かをやらなければいけないという強迫観念みたいなものがあるので朝起きれない時に気持ちがしんどくなります。そこを敢えて何もやらなくても良いといった思考を持つことも大事だと話しを聞いて思いました。
気持ちでは休みたいと思っても中々休み方がわからないのでいつも通りになっているという感じになっていたので少しずつ休めるようになれたら良いなと思います。それ関連の本も買いましたのでまた実践してみて報告できたらなと思います。
今日はこれで終わります。最後まで読んでいただいてありがとうございました。